投稿日:2020年4月8日

株式会社大志統合でできる!住宅設備工事

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点に、主に神奈川県や東京都で住宅設備・空調工事を提供している「株式会社大志統合」です。
皆さんは、住宅設備工事をやってみたいなと思ったことはありませんか?
今日は、株式会社大志統合で施工している住宅設備の中でも特にオーソドックスで人気の高い住宅設備についてご紹介します!
少しの工事で大きな効果をもたらす住宅設備工事、この機会に検討してみてくださいね。

エコキュート

「エコキュート」、皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
住宅設備と聞いてパッと思いつく、いわば住宅設備の王様ともいえるエコキュート。
その特徴は、「安くお湯を作ることができる」ということ!
エコキュートは、比較的電気代が安いといわれる夜間のうちにお湯を沸かすため、省エネでお湯を作ることができます。
また、電気ヒーターのみでお湯を作る通常の電気温水器と異なり、「外気の熱」を効率的に使ってお湯を沸かすので、ここでもさらに省エネ・電気代の節約が可能!
「安い電気×外気の熱」で、効率的・省エネでお湯を作ってくれるんですね。
通常の電気温水器よりも導入費用がかかるのが難点ですが、毎日使うお湯をオトクに作れるので、常に人気の住宅設備です。

住宅用床暖房

エコキュートと並んで人気の高い住宅設備が「住宅用床暖房」。
床から暖かいのと空気だけを温めるのとでは、全体の暖かさが段違いですよね!
床暖房には大きく分けて「電気式」と「温水式」の二種類の温め方があります。
電気式は、導入費用が安いものの日々の電気代が高めになる傾向です。
立ち上がりは遅いですが、部屋ごとの切り替えが容易なため、洗面所やキッチンなど狭い場所での利用がオススメ!
温水式は、温水を通す床下パイプや給湯器の工事が必要なため、比較的導入費用が高いです。
その反面普段の光熱費は安い他、立ち上がりが早く温度は約40℃と低温やけどをしにくいため、赤ちゃんや高齢者のいるご家庭でも安心して利用できます。
電気式&温水式、設置場所や使用目的によって最適な加温方法があるので、工事の際には入念な打ち合わせ・見積りが重要となってきます。

住宅設備は株式会社大志統合へ!

ここまで、住宅設備の二大人気設備・エコキュートと床暖房についてご紹介してきました。
とはいえ、住宅設備は人気ではなく実際の用途や設置場所に応じて選ぶべきもの。
株式会社大志統合では、設計から施工・メンテナンスやアフターフォローまで一貫してサービスで、お客様のご要望を実現に導きます!
ぜひ一度、電話やHPのお問合せフォームよりお問い合わせください。
以上、お読みいただきありがとうございました。

株式会社大志統合
〒241-0015 神奈川県横浜市旭区小高町52-1
TEL:045-520-3748 FAX:045-520-3794


関連記事

《ダイキン ルームエアコン》新設工事

《ダイキン ルームエアコン》新設工事

今回は・・・ ルームエアコンの新設工事のご紹介です! 2階の洋室に3台設置。 すべてダイキンルームエ …

大人気!《 幹太くん (ガス衣類乾燥機) 》

大人気!《 幹太くん (ガス衣類乾燥機)…

今回は・・・ ここ数年非常に人気が高い 家事負担軽減の救世主★ リンナイ ガス乾燥機 幹太くんのご紹 …

【ガスコンロ交換工事】なら株式会社大志統合へ!!

【ガスコンロ交換工事】なら株式会社大志統…

首都圏の皆様! こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に、神奈川県や東京都などで住宅設備工事や空調設備工 …

お問い合わせ  会社概要