投稿日:2020年4月14日

こんな空調設備もお任せあれ!

こんにちは!
神奈川県横浜市を拠点に、神奈川県や東京都などの空調設備工事・住宅設備工事を行っている株式会社大志統合です。
弊社では、住宅設備工事のほかにも空調設備工事を得意としています!
そこでこの記事では、空調設備の場所ごとの種類に加えてちょっと珍しい(?)空調工事についてもご紹介していきたいと思います!
空調設備工事をお考えの方も、今はまだ考えていないけどいずれは必要になる……という方も、ぜひご一読ください。

ご家庭の各お部屋のルームエアコン

まずはオーソドックスな、ご家庭のルームエアコンです。
現代では、新築でおうちやアパート・マンションを建てるというときにはエアコンが欠かせない設備となっています。
また、これまでエアコンがついていなかった・またはついていたけど古くなったから取り換えたい・という場合も、エアコンを取り付ける工事が可能です。
一口にルームエアコンと言っても、お部屋の広さや一度に入る人の数、また戸建てか集合住宅かによっても最適な機種というものが違ってきます。
エアコン一つとっても業者との打ち合わせが重要になってくるのです。

お店や事務所などの業務用エアコン

お店や事務所にもエアコンは欠かせません。
また、通常のお部屋以上にお店ごと事務所ごとの広さや用途の差が大きいため、それに適した機種・台数を選択できるかという点も重要な点になってきます。
また、天井に一体となって取り付けられる機種が多いため、導入費用・定期点検・修理費用・交換費用とそれぞれ比較的高額になってきます。

エアコン以外にもこんな空調設備が!

しかし、エアコン以外にも空調設備と呼ばれるものがたくさんあります!
まずは、空気清浄機。
住宅用の小さなものから、オフィス・会議室・店舗や公共施設といった広い場所で使用する業務用空気清浄機まで、これまた多くの種類があります。
続いて、空調ダクト。
こちらは主に大きな建物で使用される設備で、各空間に冷気や暖気・新鮮な空気を循環させる目的で取り付けられます。
火災が起きた時に発生した煙を建物の外に排出するための「排煙ダクト」というものも存在します。
普段意識していないようなところでも、空調設備は大活躍しているんですね!

空調設備の工事修理なら・株式会社大志統合!

ここまで、空調設備の主な種類についてご紹介してきました。
H株式会社大志統合では、このような空調設備の工事についても積極的にご対応させていただいております!
まずはお電話もしくは当HPのお問合せフォームより、お気軽にお問い合わせください。
以上、お読みいただきありがとうございました。

株式会社大志統合
〒241-0015 神奈川県横浜市旭区小高町52-1
TEL:045-520-3748 FAX:045-520-3794


関連記事

【新設工事 エアコン2台】🤗

【新設工事 エアコン2台】ᾑ…

首都圏の皆様! 神奈川県、東京都の皆様!   こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に、神奈川 …

【食洗機 設置工事】↴

【食洗機 設置工事】↴

首都圏の皆様! 神奈川県、東京都の皆様!   こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に、神奈川 …

《床暖房付き給湯器》設置工事╰(*°▽°*)╯

《床暖房付き給湯器》設置工事╰(*°▽°…

首都圏の皆様! 神奈川県、東京都の皆様!   こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に、神奈川 …

お問い合わせ  会社概要